参考にならない鍼灸院開業

鍼灸師の夫婦が開業までの道のりをリアルに綴ります

ピーポくん

昨日作成していた工事中の店舗前に貼るPOPは色々考えた挙句、こんな感じにした。

 f:id:HARICURETOKYO:20171112064448j:image

わかりやすさが1番。

 

そして、そのPOPを貼る店頭にはこんなのがまだまだ付いたまま。

 f:id:HARICURETOKYO:20171112064518j:image

 f:id:HARICURETOKYO:20171112064636j:image

外さないと。

しかし、予想通りの「両面テープ」。

何とか剥がすしかない‼︎

だが、長年の接着でカチカチ…。

ピーポくんがかなり手強い…。

 f:id:HARICURETOKYO:20171112065247j:image

でも、こんな事もあろうかとカッターと油に強い洗剤を持ってきている!

 

…。

 

手強い…。汗

 

ピーポくん…。

 

少しづつは剥がれてくる。

が、ほど遠くなる作業だ…。

 

そういえば、以前勤めていた時に消毒用アルコールでよく落ちていたのを思い出した!

 

直ぐに薬局へ。

小さな消毒用アルコールを買った。

 

これならきっといける‼︎

 

 

ガリガリ…。

ガリガリ…。

 

さっきよりは落ちやすいが…。

革命的な剥がれ方はしない…。

期待しすぎた。笑

 

ピーポくんめ。

 

こうなったらあとはもう気合いしかない‼︎‼︎

 

 

…そして2時間。

 

何とか半分剥がれた…。

とりあえずPOPを貼るスペースは確保できたので今日はここまで。

 

残りも剥がさないとな…。

 

ピーポくん手強い。笑

 

また後日、再戦。

 

今日は夫でした。