参考にならない鍼灸院開業

鍼灸師の夫婦が開業までの道のりをリアルに綴ります

捨てたものと買ったもの

引越しまでもう1週間を切り

荷造りに入っています

 

これを機にスッキリ断捨離を試みて

使っていないものはもちろん

思い出だけが残っていたもの達にも

ありがとう&さようならをしています

 

それでもいきなりは

捨てられないものもありますが

それでもだいぶ軽くなってきました

 

ところが引越し目前という

このタイミングで買ってしまったものが

あります

 

 

それは鰹節削り器‼︎

 

 

一度鰹節削りを体験して以来

あの香りと手軽さに

絶対やるっ!!!と思っていたのに

心の中で始めるのは引越してからにしよう

と思っていました

f:id:HARICURETOKYO:20171117232223j:image

 

 

でも何で引越しまで我慢してるのか

それ誰が決めたルールなの?

始めたいなら今すぐ買えばいいのに!

と気がついてからは実に早かった

 

30分後には鰹節削り器をネットで決めて

すぐさま乾物屋さんに電話

次の日にはそこに行って鰹節をゲットし

ここ2ヶ月ずっと念願だった鰹節削り生活が

もう実にアッサリとスタート出来たのでした

 

すると、朝ご飯の時いつもアンパンマンふりかけを食べていた息子が突然

 

 

『鰹節削りたい!!!

ご飯にかけて食べたい!!!』

 

と言うのでどうしたものかと思い

 

アンパンマンふりかけはいいの?』

 

と聞くと

 

『鰹節がいい!!』

 

 

と言うので

一緒に削りながら

ご飯にかけて食べました

 

 

と言っても最初はボロボロ…

かつおなんて夢のまた夢

コレ鰹節粉じゃん…と思ったけど

 

待ちきれない息子は

熱々ご飯と鰹節粉を

口いっぱいに頬張った瞬間に

おいしっ!!!

ってオイオイそれは早すぎや

と思ったけど

それくらい

子どもの心の中で

自然と湧き上がった

ドキドキとワクワクは

味覚の反応さえも早くしてしまったのか?(笑)

とにかく朝から

なんか嬉しくて楽しかった

 

 

明日井の頭公園でやる予定だったイベントは

完全なる雨予報の為

何故か居酒屋を貸し切り

座敷で食べたり飲んだりしながら

そこで出来る遊びをしようってイベントに変わったけど

やりたい事は

子どもの時のドキドキワクワク

ストッパーのない好奇心を思い出して

人生を楽しく生きていこうって

なんかそんな感じ

 

 

 

楽しく生きるって超簡単な事なのに

意味不明な理由で先伸ばされすぎている事がある

 

私が鰹節削り器を買わずに我慢していたみたいに

 

でも明日が今日と一緒とは限らない

今日みたいに普通に明日が来るかは

誰もわからない

 

 

私は予定を立てて行動するのが好きだ

 

 

でも予定ばっかり立てていても

動き出さなきゃ楽しい事には出会えないと

最近知った

 

完全な形を作るだけが全てじゃない

ボロボロの鰹節粉だって私達には

市販の花かつおには出せない

ドキドキワクワクを与えてくれたから

そして香りは本当に最高だったから

 

 

明日のイベント鰹節削り器と鰹節持参します

 

風邪や冷え二日酔いに最高だと噂の

『かちゅーゆ』

みんなで作って飲もうよ

さっき試してみたら

メチャメチャ美味かったよー!!!

 

あと旦那は旦那で

こんなもの買ってて

明日のイベント持参するらしいよ

f:id:HARICURETOKYO:20171117232837j:image

人生ゲーム、ドーン!!!

 

まだまだ参加者大募集中です

 

 

本日妻でした