参考にならない鍼灸院開業

鍼灸師の夫婦が開業までの道のりをリアルに綴ります

…で、コレ、どうするよ。。?

ある日、富山の中山のお母さんから電話

『おばちゃんが、お店やるならコレ使うか?って言ってるけど…いる?』

と言って届いたコレ

 

f:id:HARICURETOKYO:20171223231810j:image 

 

おばちゃんは若い時から

富山で美容室を営んでいる。

 

こんなステキなお庭のある美容室

f:id:HARICURETOKYO:20171219225054j:image

f:id:HARICURETOKYO:20171219225056j:image

 美容室『よつかど』

f:id:HARICURETOKYO:20171223231829j:image

 

子どもがいなくて

旦那の実家の目と鼻の先に住むおばちゃん達にとって旦那はもう我が子同然なのだが

 

 

最初このライト

旦那さんは『いらない』って言ってたんです。

お母さんにそう連絡して『じゃ、おばちゃんに、そう言っておくわ』って言われたのです。

 

 

だけど何かおばちゃんの寂しそうな顔を想像したら、なんだか心臓がキュッとしそうだった。

 

 

若い人には若い人のやり方があるからね〜って、いつも旦那の味方をしてくれる、おばちゃん。

 

 

 

何十年と美容室を経営していて

今でも沢山の人に愛されている

美人でいつも笑ってる大好きなおばちゃん。

 

もしかしたらこのライトに

長年愛されるお店になる

何か大事なヒントが隠されているのかも!?

なんて思って

 

旦那さんにお願いして

やっぱり送ってもらおう!って言いました

 

 

何に使うの?

って旦那さんは言ったけど

 

 

何かに使う!

と言い張って、もう一度お母さんに電話してもらったのです。

 

 

そして届いたライト30個ドーン!!!f:id:HARICURETOKYO:20171223231925j:image

 その名も『パワフル』・:*+.*1/.:+

 

 

 

 

 

……で、コレどうしようかなっ!!笑

 

 

 

えー…どうしたら良いのか

全くアイディアが浮かびませんッッッ!!笑

 

 

なかなか良いライトだと思う!

 

ほら!

f:id:HARICURETOKYO:20171223231810j:image

 ほら、名前の通りかなりパワフルな光よ。

f:id:HARICURETOKYO:20171223232020j:image

 

 

…で、コレどうする?

 

どうするよ??

 

誰がいるんだ??

 

 

どうしたら、喜んで受け取ってもらえるのか…

しばし考え中の妻でした 

*1: °ω°