参考にならない鍼灸院開業

鍼灸師の夫婦が開業までの道のりをリアルに綴ります

冷蔵庫問題、続報。

先日発生した冷蔵庫問題。

かすかな突破口が見えた。

 

この問題は治療院の店舗兼、住居へ引越しするにあたり、住居への扉の幅が狭くて今使っている冷蔵庫が通らない…ガビーン⚡︎…という話の続きなのです。

 

どうやっても冷蔵庫が扉を通らなければ、クレーンで吊り上げて2階から入れるような事まではしないでもう新しく買おう‼︎と思っていました。

ただ、突破口があれば何とかしたい!

 

そして、見えてきたかすかな光り。

 

「ドアを外す。」笑

 

先日冷蔵庫問題を大工さんに相談したところ、

「じゃあ引越しの時にドア外しに来てあげるよ!」って‼︎

外せないと思っていたドアが外れれば

ドアの幅が65.5㎝。

改めて測った冷蔵庫の幅が64㎝。

 

なんとかなるかもっ‼︎

 

引越し業者に確認してみると、傷つかないように梱包するからその厚みを考えると微妙な所だと…。

 

なので!

とりあえず運んでもらって通らなければ、新しく買い替える‼︎

という事にした!

 

やってみてダメなら次!と、何か良いのか悪いのかわからない結論に至った。

 

ということで、また冷蔵庫が通らなかったら報告します。笑

 

もう鍼灸院開業には全く関係ないブログになってしまったけど。笑

 

また気になったら見て下さい。

 

 

ついに30分でブログが書けた!!

やったー!!

 

本日は夫でした。

f:id:HARICURETOKYO:20171109231529j:image

 f:id:HARICURETOKYO:20171109231538j:image