参考にならない鍼灸院開業

鍼灸師の夫婦が開業までの道のりをリアルに綴ります

夫とした ただ一つの約束

店舗の工事が進み

ついに壁紙や床の素材を決める段階になりました

 

こういう作業はもう最高に楽しい

ついにここまで来たのか〜という感じです

 

f:id:HARICURETOKYO:20171110222849j:image

 

工事をお願いしているシマダの親分から

“通行人が何が出来るのか気になってよくのぞいているから店頭にチラシを貼った方が良いよ!”と教えてくれました

 

なるほど!!という事で

今夜中に作って何かしら貼ろうと思います

 

もう11月も3分の1を過ぎました

本当にあっという間に過ぎてしまう時間

 

 

実は開業準備をする中で

私達夫婦で一つだけ決めた事があります

それはテレビについて

なんせ私達は完全にテレビっ子だったのです‼︎

 

でもテレビをダラダラつけていたり

なんとなく観たり聞いたりしているだけで

あっという間に時間がなくなってしまう

今の私達にとって1番大切なのは

間違いなく時間なのです

 

 

そんなわけで観る番組を限定する事に

 

お互いお気に入りの一つにしようと

 

私達が選んだ番組は…

 

私は

『Youは何しに日本へ』

夫は

『サッカーの試合』

(インタビュー含まない)

 

という事で今夫は久々にテレビをつけてサッカーを観ています

ブラジル強えー強えーと連呼しています

 

 

因みに

主人が日本縦断自転車旅を思い付いたのは『You は何しに日本へ』でアルゼンチン人のおじさんが同じく自転車で日本縦断をしているのを観たことがきっかけだったのです

なんかあの時自分達の今までの人生観がアホのように思えました(笑)

 

もっと真剣に人生を楽しもう!って

何に行き詰っているんだ?って

そう言われた気がしました

 

そんなあの日がもうすごく昔のようです

 

 

このサッカーが終わったら

とりあえず店頭に貼る紙を作ってもらいます‼︎

 

今のところこんなイメージf:id:HARICURETOKYO:20171110231638j:image

 

 今はあのアルゼンチン人のおじさんに

お礼が言いたいです

 

 

いつか会えたらいいのにな

 

 

本日妻でした