参考にならない鍼灸院開業

鍼灸師の夫婦が開業までの道のりをリアルに綴ります

やることリスト

開業というスタート地点がだんだん明確になってきて、その為の準備やそれまでにやらないといけない事が山ほどある気がしている。

そして、気持ちは焦っている。笑

 

・チラシ作り(27日までに)

・ポスター作り(19日までに)

・セルフマガジン作り(集客ツール)

・HP作り(もう少し)

・引越しの荷造り(21日までに)

・融資の契約手続き

(お陰様で日本政策金融公庫からの融資が決まりました。)

・治療内容の確認、シュミレーション

・治療院で必要な備品を揃える

・勉強

その他、契約手続きや立会いなどなど。

 

こんな事は実は大した事ではないのかもしれない。

しかし、目の前に山積みになるとつい怯みそうになる。

私は目の前の事を一つずつ解決していくという単純思考タイプの人間なので、真逆の考え方のできる奥さんにはこんな時ほどことごとく突っ込まれる。

 

そんな私でも今までの人生を一歩ずつだか何とか進んでこられた事は本当に奇跡としか言いようがない。

いつも家族や周りの人に助けてもらったお陰で今があるのは間違いない。

本当に有難いことだ。

 

 感謝の思いを忘れずに、自身がより進化できるように挑んでいこうと思う今日この頃。

 

悩みながら、焦りながら、それでも楽しみを感じながらまた明日も一歩ずつ。

 

今日は必死な夫でした。笑