参考にならない鍼灸院開業

鍼灸師の夫婦が開業までの道のりをリアルに綴ります

もうやるしかない‼︎お金の勉強‼︎

このブログをはじめてから

様々な分野の知識がある人から

アドバイスをもらう事が増えた

 

 

ありがたいです

嬉しいです

日本ってどんだけ優しい人で溢れてるの?笑

 

 

そして思うんです

 

 

私達、知らない事多い!!

 

 

特にわかっていないのは

お金の事

契約の事

ビジネスの事

 

金利の計算の仕方なんて

この前知ったばかり!

 

 

で、思いました

 

 

知らないと知ってるって

全然違う!!

 

 

 

知っていたらたぶん

なんてことなーい

難しくもなーい

当たり前のことで

イロイロ得をしたりする

 

 

知らなかったら

すごく真面目に悩んだり

考えすぎてパンクしたりするのかもって

 

 

アドバイスもらったり

知らなかった事を教えてもらったりすると

目に見えなかったけどずっとお腹の中にあった不安が

すーっと消えていくかんじ

現状は変わっていないのに

問題が解決していく

それってすごい事!

 

 

身体の事でもそう

 

ベーシックな現代医学の知識と

簡単な東洋医学の考え方と

自分に合うセルフケアを知っていたら

たぶん全員が自分で自分を治療できる

自分で自分の身体の声を聴ける

病気になる前に予防ができる

 

 

そうしてみんなが元気になって

鍼灸院も病院も接骨院もマッサージ屋さんも

どんどん減って

国の医療費も減って

その代わりに

誰かの居場所がもっと増えるかもしれない

例えば

子どもや大人がもっと本気で遊べる所

高齢者と子どもが自由に話せるスペース

ママが1人になれる空間

思いっきりケンカしても許される公園

静かに1人でやりたい事だけをやれる学校

そんなところにお金を使えるのかも

 

 

 

 

満員電車に乗る必要のない生活になって

一人で瞑想と呼吸を整える時間があって

家族が食事を一緒に作って一緒に食べて

 

 

もしみんなが身体の事を知っていたら

そんな生活が出来るかもしれない

 

 

話飛んじゃったけど(笑)

 

 

 

仕組みを沢山知っていくこと

 

そして私達の分かる事を

私達の知っている事を

どんどんお伝えしていくこと

 

 

それが今やる事だなと思う 

 

 

今日は久しぶりに最高に気持ちのいい

真っ青な空だった

 

f:id:HARICURETOKYO:20171027231407j:image

開業してからも

今みたいにワクワクした気持ちで

空を見上げる為には

もうやるしかないな‼︎‼︎

 

お金の勉強をしよう‼︎‼︎

 

 

 

 

 

 

本日妻でした!