参考にならない鍼灸院開業

鍼灸師の夫婦が開業までの道のりをリアルに綴ります

たくさん飲んで遊ぶ‼︎

昨日はイベント開催‼︎

とはいえ残念ながら雨予報は覆らず、室内で皆さんで飲みながら遊んだ‼︎笑

 

「施術料金は1円以上いくらでも」の整骨院でこのブログではもうおなじみの千葉司さんにご協力頂きました。

 

まずは飲み過ぎても二日酔いにならないようにと、足に円皮鍼(置き鍼)を。

 f:id:HARICURETOKYO:20171119233249j:image

肝の太衝穴と東洋医学では肝臓の働きを助けるという腎の太谿穴にそれぞれ自分で円皮鍼を貼ってもらいこれでどれだけ飲んでも大丈夫‼︎笑

 

少しでも鍼灸に興味を持ってもらえるきっかけになればと思いやってみました。

ただ今回集まった8名中、3名が鍼灸師というなかなかない状況にびっくり。笑

 

 

それから奥さんと仲良しの同世代の子供を持つ、ちかちゃんに自己紹介ワークをしてもらい、一気に盛り上がった!

 

料理も美味しい‼︎

今回場所を提供して頂いたのは私達の開業治療院の隣の居酒屋「じゅん」さん↓。

https://retty.me/area/PRE13/ARE12/SUB1202/100000045764/

治療院開業に力になれるならと協力してくださいました。

本当に感謝です。

 

後半戦は飲みながらの「UNO」‼︎

罰ゲームをかけたUNOは昔を思い出すように白熱し大いに盛り上がった‼︎

 f:id:HARICURETOKYO:20171119233435j:image

 

あまりにも楽しすぎて、 あっという間に時間が過ぎた…。

まだまだ飲み足りない私達は二次会の場所を求めて、いつも私達家族を助けてくれるゆうやさん・ちかちゃん家族の自宅へみんなでゴー!笑

 

そこでは鰹節削り‼︎

f:id:HARICURETOKYO:20171119234647j:image

先日奥さんがブログで書いていた、コレを飲めば二日酔いにならない!という噂。沖縄ではポピュラーだという「かちゅーゆ」を作って食べてみた‼︎

今回は自分達で削った鰹節に梅干しと味噌を少し入れてお湯を注ぐだけ。

 f:id:HARICURETOKYO:20171119233504j:image

めっちゃ簡単で、あ〜っ美味しい‼︎

是非お試し下さい‼︎

 

初めましての人もそうでない人もみんなで沢山話をして、思いっきり遊んで飲んで最高の時間を過ごす事できた‼︎

 

大人も本気で遊ぶと色んな事がリセットされるかのようにスッキリして、何より楽しいが溢れ出す‼︎笑

 f:id:HARICURETOKYO:20171119233526j:image

きっとこんな気持ちでいる事が出来れば、人間の身体は元気でいられる気がする。

…それだけでもダメか。

でも、またやります。

 

次はクリスマスパーティーだぁー‼︎

出来たての治療院を解放してやる予定です。

是非、皆さん見に来てください(^^)

 

素敵なおじさん2人。

 f:id:HARICURETOKYO:20171119233606j:image

遠くまでありがとうございました。 

 

みんな二日酔い対策の効果はあったかな⁈笑