参考にならない鍼灸院開業

鍼灸師の夫婦が開業までの道のりをリアルに綴ります

サイレントウォッチャー

毎日ブログを続けていると

閲覧数の多い日と

閲覧数のそうでもない日があったりして

ブログを続けて誰かの為になるんかいな?

自己満かいな!!

 

なんて思う事があります

 

 

そもそも参考にならないと銘打ったブログだから

誰も見なくてもしゃーないよ

なんて思いながら

それでも毎日のように更新すると

なんかかんか

必ず毎日誰かから連絡がきたりします

 

 

先日は思いがけない人から

連絡がきました

 

私にとって雲の上のような人から

メッセージが届きました

 

卓球もめちゃくそ強かった人で

頭もめっちゃ良くて

その人は大学に行かずに海外に渡り

今はATの資格を持っています

 

心から尊敬する先輩に

私が影響を受けることはあっても

影響を与える事などないと思っていました

 

でもそのある人は

私達のブログを読んでいたらしく
ばばゆめ(古い私の愛称)に刺激を受けて頑張る

なんてわざわざ連絡をくれたのでした

 

私の投稿に

一度もいいねなどしなかった人が

そんなメッセージをくれたのです

 

他にもFacebookが稼働していないような人が

私達に連絡をくれることは

ここのところ毎日のようにあります

 

本当に本当に

嬉しいし有り難くて…

 

その人たちを私は

『愛するサイレントウォッチャー』と呼んでいます

 

 

ブログを書いていくうえで

サイレントウォッチャーがいるという事を

私達は忘れてはいけません

 

サイレントウォッチャーは今

相当な数いるのです

 

 

 

だから

ブログを毎日更新する事を

無意味だなんて思わずに

 やっていこうと思うのです

 

誰か必要な人に

必要な勇気を

 

誰か必要な人に

必要な言葉を

 

 

こんなダメダメな私達が

チャレンジするカッコ悪い姿を

さらすことで

誰かが自信を持ったり

新しい何かにチャレンジする

きっかけになれたら

 

 

この意味のないブログが

思いがけない意味を持つのかな

なんていう期待をしてしまうのでした

 

 

 

 

サイレントウォッチャーの中に

実は真の応援者がいるかもしれない…

 

 

 

 

本日妻でした〜