参考にならない鍼灸院開業

鍼灸師の夫婦が開業までの道のりをリアルに綴ります

完成予定日

工事の進行状況。

 

ようやく店舗も住居も完成が見えてきた。

しかし、当初の予定だと住居部分は11月始めに。(もう完成している‼︎)

店舗は住居部分の工事の進行状況での影響もあるが11月15日(明日‼︎)には工事が終わっている予定だった。

だが、話が進むにつれていつの間にか完成の日にちは後退していった。

やらないといけない工事が増えた事もあるが、完成させてほしい日にちをはっきりと伝えておかないとこうなるようだ。

 

(開院したい時期は伝えていたが、店舗完成を何日までにという確認を最初の段階でしていなかった。)

 

当たり前にするべきことだったのかもしれないが…。

どこかもう一つ、二つ、詰めが甘いのです……。笑

(↑って感じに笑っていると、いつも奥さんに怒られる。笑)

 

というわけで、住居の完成が今月20日!

店舗の完成が25日!

という感じになっています。

 

年内開業に向けて、これから引越しをして店舗を整える‼︎

なかなか慌ただしいな…笑

  

とにかく、完成が見えてきて楽しみが高まってきた。

 

完成までもう少し見守ってくださいm(__)m

 

本日は夫でした。

 f:id:HARICURETOKYO:20171114221442j:image